アンサンブルって楽しいよね

年末のアンサンブルコンテストのせいか、周りでアンサンブルの練習の話がちらほら聞こえる。

ただ、「コンテスト」のせいなのかポジティブな話が聞こえてこない。

 

「うまいこといかないなぁ」

「だれだれさんがちゃんとやってくれたら」

「なんか楽しくないなぁ」

 

アンサンブルってそんな風にしてやるものなのかな?

やりたいから集まっているんじゃないのかな?

 

音楽するって、それが楽しいからするのにベクトルがダメな法にばっかり向いていないかな。

 

どうしたいのか

楽しんでやるには

いっそのこと関係ないけどやりたい曲をするとか

 

たまには、シンプルに上手な演奏を聴いて気分転換でもしたらどうかな

Amazing Graceをこんな風にできたらすっごく幸せだろうな。

 

youtu.be